ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ベン・トー 9 おかずたっぷり! 具だくさん!香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円

2012-07-06

ベン・トー9
スーパーダッシュ文庫
著作名:ベン・トー 9 おかずたっぷり! 具だくさん!香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円

著者名:アサウラ
イラストレーター:柴乃櫂人(しばの かいと)
発行日:2012/06/27


あらすじ
半額弁当争奪バトルに青春を賭けるHP同好会は正月明け、冬の合宿へ向かう。槍水仙の愛妹・茉莉花も同行し、佐藤の心は密かに躍る。しかしその合宿地では元HP部の《大厄の闘牛士》と呼ばれる狼が待ち受けていた。彼は槍水と深い因縁があるのだと言うのだが…。さらに佐藤たちは《ギリー・ドゥー》こと禊萩真希乃とも再会を果たし、田舎のスーパーは激闘の最前線と化す! そんな中、茉莉花と佐藤がゲレンデでアクシデントに遭ってしまい、そして…!?
雪山に響く狼たちの咆哮! 香辛料が青春にピリッと効く、庶民派シリアスギャグアクション、第9巻!!

レビュー
佐藤、ロリはやめとけ。

これまでもちょいちょい話題に上がってはいた冬合宿のお話。
槍水先輩が「氷結の魔女」という二つ名持ちの狼になった因縁のある合宿。
そこにかつてのHP部の先輩たる「大厄の闘牛士」が現れる!

3行にまとめてみたものの、20万字オーバー(あとがきに記載)というボリュームは相変わらずで脱線しまくり、読んでカオスを体感したまえ。
ちなみに、セガへの愛と、ロリへの愛と、半額弁当への愛が等分して含有されている。
って、半額ベントーへの愛が少なくない?!
という心配は無用。文量が尋常じゃないからみっしり詰まってます。

さて、今回のメインはなんといっても…ロリ!(ヲイ
佐藤さんやっちまいました。
雪山で先輩差し置いて、妹に手を出しちゃいました。
ハイ、アウトオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

思わず絶叫したくなるようなアクシデント(プレイ)を犯してしまった佐藤の罪深さは異常。
著莪とだけでなく、ロリとまで…
真希乃も無防備で大胆な行動してくるし、むむむ、佐藤め羨ま…許すまじ。
弁当の内容吹っ飛ばすくらいにロリが…ロリが強かった。

小学生に「大好きです」とか言われたい紳士は、ロウきゅーぶ!よりこっちを読んで萌えるべし!


評価
★★★★☆
(4.5)

ライト度
★★
(2)

一押しお願いします



スーパーダッシュ文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/969-b37d30c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

