ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ライジン×ライジン2 RISING×RYDEEN

2012-07-27

ライジン×ライジン2
富士見ファンタジア文庫
著作名:ライジン×ライジン2 RISING×RYDEEN

著者名:初美陽一(はつみ よういち)
イラストレーター:パルプピロシ
発行日:2012/04/25


あらすじ
「喰らいやがれっ―俺の、ほとばしる『異能』を!」「…ちょ、邪魔しないでって!このバカ隆良ぁっ!!」下野根隆良、15歳♂。『異能』に憧れ続けていた彼が手にしたのは、最低ランクの『残念異能』。『最強異能』を持つ幼馴染・雷轟魅神たちストレンジャーとチームを組んだのは良いモノの、こなす任務は失敗続き…。そんな彼らに、新メンバー(♀)加入のお知らせ。なんと彼女―瑠璃花は元アイドルで、なぜか隆良にLOVE全開!!当然、魅神は不機嫌MAXで…。同じ頃、違法なアウトローを冷酷に断罪する銀髪の少年が、街では目撃されていた―。これが、新次元(!?)の異能バトルっ。

レビュー
ハーレム化しつつあるゲル野郎の行く末が不安

白濁したゲルをまき散らすだけが取り柄のゲル野郎・下野根隆良。
すでに4人の美女、美少女に囲まれてるだけに飽きたらず、なぜかアイドルまでチームに加わってきて波瀾万丈な状況に。

相変わらずド阿呆でギリギリのネタが炸裂するギャグシリーズ第二巻。
とはいえ、早くも切れ味が少し鈍っていたような…

1巻は魅神のツンデレが溢れかえっていたが、2巻は無駄にベタベタしてくる新人メンバーが登場し、ツンデレできる場面が殆ど無く。。。
ゲル野郎もあまりハッチャけた所も見せられず、妄想経験をもとに普通に活躍してしまう始末。

隆良ってギャグで輝けないと単に痛くてキモい中二病患者でしかない、ということを認識。
多分ゲルの放出が少なかったからだと思うんだ。

あと、意外に使い勝手良さそうなゲルの活躍場面が殆ど無いのも問題。
こうやったら上手く戦えるんじゃね?という妄想は涌くものの、それを裏切る隆良の弱小っぷり&DQNぶりがまたストレスになる。

バトル成分は要らない。下ネタ全開で頼む。
とか無茶な要望を出したくなった。

3巻はシリーズを追いかけるかどうかの分水嶺になりそう。


評価
★★★★
(4)

ライト度
★★★★★
(5)


一押しお願いします


富士見ファンタジア文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/985-bc091ab2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

