ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

人類は衰退しました(7)

2012-07-30

人類は衰退しました7
ガガガ文庫
著作名:人類は衰退しました(7)

著者名:田中ロミオ(たなか ろみお)
イラストレーター:戸部淑(とべ すなほ)
発行日:2012/07/23


あらすじ
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の"調停官"であるわたしのお仕事。ですが最近は、クレーム受付担当の様相を呈しておりまして……。「クスノキの里に学校を!」歴史を逆再生するスローガンによってわたしに回ってきた教師役。三人の問題児は、エスカレートする保護者の要求のもとにやりたい放題! 助っ人教師の皆さんの顔面にもパイの嵐で、ついにわたしも暴走!? クスノキの里、潰滅……!!??

レビュー
久方ぶりで妖精さんパワーが落ちている?

約1年半ぶりの刊行。
アニメは(?)好調にシュール一直線。
小説はちょっと出力ダウン?

クスノキの里に作らされた学校における、わたしと生徒とモンペの戦いの記録。
ちょっと前に出てきたヒトモニュメントでまた一騒動。
の二本立て。

ヒトモニュメント騒動はちょっとしたミスリードがあったりするが、全体的にパンチ力が足りない。
妖精さんの出番が圧倒的に少なかった気がする。
シュール不足はそれが原因かな。

もしくはこの作品の特徴に脳みそが慣れて来ちゃったのか。
どうもここ最近のこのシリーズでは同じような「物足りなさ」を感じている気がする。
初期の変則パワーが強烈過ぎたからなあ。


評価
★★★★
(4)

ライト度
★★★★
(4)


一押しお願いします


ガガガ文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/987-e4aac0bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

