ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。2

2012-08-02

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。2
富士見ファンタジア文庫
著作名:勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。2

著者名:左京潤(さきょう じゅん)
イラストレーター:戌角柾(いぬずみ まさき)
発行日:2012/04/25


あらすじ
勇者試験の直前に魔王が倒されてしまい、勇者になれなかった少年ラウルと、父親である魔王が倒されて、居場所がなくなった魔王の娘フィノ。二人は王都にあるマジックショップで、なぜか一緒に働く日々を送っていた。そんなある日、業界最大手である『アマダ・マジック』が近所にオープンし、ラウルたちのお店は閑古鳥状態に。偵察のために敵地に乗り込んだラウルだったが、そこではかつてのライバルだった少女がレジを打っていて―。「『オールA』っ!どうしてお前がこんなとこに!?」「こ、これはっ、そのっ…せ、潜入警備よっ!潜入警備っ!」勇者の卵と魔王の卵が織りなす、ハイテンション労働コメディ。

レビュー
ご近所さんに同業種最大手が進出してきたそうな

姉さん事件です。
すぐ近くにヤ○ダ電機が出来ました!お客さんみんなあっちに行っちゃいます!
という致命的状況に追い込まれた弱小小売店の涙ぐましい努力の一冊。

しれっと偵察にでかけたり、珍妙な売り方を模索してボツになったり、趣味と実益を兼ねた特典を用意してみたり。
相変わらず緊迫感が無くて世知辛い小売業×ファンタジー物語。

前回殆ど出番の無かった「オールA」ことアイリとラウルのエピソードやら、アイリとフィノのエロい絡みやら、ファンタジー色が強くないのはこれまで通り。
なんかお隣さんが怪しげな商品を売っていて、それで一波乱起きるけれど、これもおまけっぽい印象。
実は物語のヤマ的な部分なのだろうけどどうも無理矢理作った感が拭えない。

まったりぬくぬく小売業をして頂けるだけで面白いんだけど。

「カノジョ」のことをわかってないのに、ドンピシャの行動をしてくるのフィノには萌えざるを得なかった。
最近は癖のあるヒロインが跋扈していて安心して萌えられない中、フィノの存在は癒しに他ならない。

一巻がおもしろいと思える人には安心して薦められる内容。
安定感は十分に感じられる2巻になっていた。


評価
★★★★
(4)

ライト度
★★★★
(4)


一押しお願いします


スポンサーサイト

富士見ファンタジア文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/988-8991a4c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

