ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。3

2012-08-02

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。3
富士見ファンタジア文庫
著作名:勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。3

著者名:左京潤(さきょう じゅん)
イラストレーター:戌角柾(いぬずみ まさき)
発行日:2012/07/25


あらすじ
勇者試験直前に魔王が倒されてしまい、勇者になれなかった少年ラウル、父親である魔王が倒されて居場所がなくなった魔王の娘フィノ、そしてラウルの勇者予備校時代のライバル・アイリの三人は、王都にあるマジックショップで、なぜか一緒に働いていた。そんなある日、店長の提案で三人はミスコンに出場することになって―。「…ミスコンって、女の子が出るコンテストですよね?」「ええ。もちろんそうですよー」「俺っ、男なんですけどっ!?」勇者の卵と魔王の卵が織りなす、ハイテンション労働コメディ。

レビュー
今度はミスコンだそうですよ

とあるマジックアイテムをゲットするため、店員総動員でミスコンに出場することに。
店長が開発したトンデモアイテムのおかげで、ラウルが出場することに…っておいおい。

なんというか店長の忘我な振る舞いが豪気すぎ。
残念なことにラウルが男として見られてないのか。
ラウルin店長がツンデレオールAを責めるシーンは(オールAに)萌えた。

そんなミスコン絡みでおかしな事件も勃発するものの、これまでの小売×ファンタジーな独特のカラーが見えず。

どうも夏と水着のサービスシーンばかりが目立つ。
ただのキャッキャウフフになってしまっては正直面白くない。

読み口の軽さは良かったけれど、あまり中身が詰まっているとは言えず。
ちょっと辛めのレビューとなったが、次巻の内容に期待したい。


評価
★★★☆
(3.5)

ライト度
★★★★★
(5)


一押しお願いします


スポンサーサイト

富士見ファンタジア文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/989-dd648309

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。